GOSEI HOUSE PROJECT

ひとと自然にやさしいのどかな暮らしを。
140年以上の歴史を持つ鈴木工務店と、地元建築家たちのコラボレーションプロジェクト、
自然や風土と共に暮らす「互生ノ家」が今秋、上三川町に誕生します。

鈴木工務店は「チルチンびと 地域主義工務店の会」加盟店です。

互生の家 NEWS

互生の家 コンセプト
白鷺 イラスト 鳥 イラスト カエル イラスト

グランドオープン記念特別見学会

かイベント詳細
チルチンびとについて

互生ノ家|HOUSE

栃木県は木材や石材、漆喰、和紙といった古くから住まいに使われてきた自然素材の産地です。
その土地の材料をふんだんに使い、心地の良い風とやわらかな日差しを取り込む住まいこそが、
この地域の風土に根ざした住まいであると、私達は考えます。
栃木県内で活躍する設計事務所とのコラボレーションにより、「互生」というコンセプトで設計されたこの家は、
2015年秋の完成を目指して、上三川町にモデルハウスを建築中です。

互生ノ家|HOUSE 互生ノ家|HOUSE 互生ノ家|HOUSE 互生ノ家|HOUSE

互生ノ家|MEMBER

CRAFT LIVING by 鈴木工務店
architect / ADT 長谷川拓也建築デザイン
architect /
CoMoDo建築工房(飯田亮)
brand design /
FRONT DESIGN

互生の家 | 風土×FOOD

私達のからだは、食べるものでつくられています。
日本人は古くから「身土不二」という精神を大切にしてきました。
身土不二とは、人間の身体と土地は切り離せない関係にあるということ。
その土地でその季節にとれたものを食べるのが健康に良いという考え方です。
互生ノ家では地域の農家さんたちとのコラボレーションで
おいしい暮らしもご提案します。

互生の家 チルチンびと 地域工務店の会

GoogleMapはこちら