6月28日(sun) サナブリマーケット開催!

6月の終わり。一年も折り返しですし、ここらでひと息つきましょ。

サナブリマーケットは地域の農家さんたちが田植えが無事終わったことを祝い、
手伝ってくれた仲間に感謝する宴【早苗饗(さなぶり)】にちなんだ、
地元の自然の恵みがいっぱいのおいしく楽しいマルシェイベントです。

サナブリマーケット
2015年6月28日(Sunday)

open 10:00~17:00
上三川町しらさぎ1-28-10付近(白鷺神社の大駐車場をご利用いただけます)
GoogleMapはこちら >>

event-img02

event-img04

MARCHE

L’apeRonza  フード&ドリンク WEB >>
伊澤いちご園  ジェラート WEB >>
畑GRILL  上三川・下野産の焼野菜&黒澤牧場のやんちゃ豚グリル
Pas à Pas  ハンドメイドの焼き菓子 WEB >>
花賣所 松のや  お花直売 WEB >>
地元生産者  農産物直売
Others
オーガニック雑貨/グロサリー
ステーショナリー販売

WORKSHOP

親子でつくる、野の花ミニブーケ
松のや/参加費用:お好きなお花の花代のみ/開催時間:終日随時
沢山の素朴な野の花からお好みのお花を選んでいただき、フラワーデザイナーが素敵なミニブーケ作りをお教えします。
お子様もご一緒に参加いただけます。

お米のクレヨンでぬり絵ワークショップ
参加費用:無料/対象:幼児〜幼稚園児/開催時間:終日随時
米ぬかのライスワックスと粉末にした色とりどりの野菜でつくられた、話題のクレヨン「ベジタボー」
口に入れても安全なクレヨンでぬり絵をしましょう!

event-img01

OPEN HOUSE

「互生ノ家」構造・羊毛断熱見学会

ひとと自然にやさしいのどかな暮らしを。
140年以上の歴史を持つ地域工務店と地元建築家たちのコラボレーションプロジェクト、
自然や風土と共に暮らすチルチン仕様の「互生ノ家」が今秋、上三川町に誕生します。

ちょうど、栃木県産の八溝杉を使った構造と羊の毛を使ったふわふわ羊毛断熱の施工が終わったところ。
ふだんはなかなか見られない、家の中身をこの機会にぜひご覧ください。

また、木材の塗装イベントに参加してくださったお友達や学生さんたちへの感謝のおもてなしも。
みんなでつくる、互生ノ家。完成をお楽しみに。

event-img03

サナブリマーケット会場

※白鷺神社の大駐車場をご利用いただけます(神社南西側の道路をはさんだ反対側にある砂利の駐車場)
会場までは徒歩2分

この記事をシェアしよう!